hazki-ha-zukizuki

懐かしさと新しさが同居するテクノポップユニット「Undefined.」のHazkiのブログです。タイトルは仮です。

オリジナルアルバム「My Opening」リリースされました♡

7/15発売のUndefined.ファーストアルバム「My Opening」、
無事に各ストアよりリリースされました。

iTunes Store
Undefined.「My Opening」を iTunes で

Google Play Music
Undefined.: My Opening - Google Play の音楽

Amazon Music
Amazon CAPTCHA

これまでぱらぱらと曲作りをやってきましたが、
こうして1枚のアルバムという形でリリースできて
本当にうれしい!

Undefined.で作ってきたオリジナル曲の大量のストックの中から、
このアルバム「My Opening」にどの曲を収録しようか、とっても悩みました。
ファーストアルバムということで、意識したのは
「等身大」とか「ルーツ」とか、そんな辺りです。
変化球っぽい曲は敢えて避けて、
幼少の頃から温めてきた曲や、何度も歌ってきた曲をセレクトしてみました。
タイトルが「My Opening」、
まさに「はじまり」ですからね!
前向きな曲たちを多めに揃えたつもりです。

My Opening

My Opening

  • Undefined.
  • J-Pop
01. My Opening (Short Ver)
02. Fullmoon Magic
03. Graduate from Parting
04. Beautiful Days
05. 東風 Tong Poo (Yellow Magic Orchestra/Cover)
06. Dramatic Inspiration
07. There is Love
08. とべないPapillon
09. みずいろの雨 (八神純子/Cover)
10. My Opening

たくさん楽しんでいただけたらうれしいな。
ぜひぜひ周りの方にもおすすめしてください...!

そしてそして、
早速ですが、次のアルバムの制作も徐々に進んでいます。
来月にはちょっと久しぶりのレコーディングが予定されていたり。
8月もたのしみです!

Fullmoon Magicこぼれ話

オリジナル曲「Fullmoon Magic」を
YouTubeにて公開しました。


Fullmoon Magic|Undefined.

「Fullmoon Magic」
Words&Music:Hazki Arrangement:Undefined.

赤い月に誘われて 動き出す運命の針
呪文を唱えたら 鏡の中揺れる景色

そっと顔上げて 見つめ返した
胸の奥 しまってた鍵を
握り締めたら もう引き返せない
震える手 翳して

魔法にかかる 3つ数えて
目を開いたら 包まれてゆく
未来に花を 愛にリボンを
信じていたい 今この気持ち

繋がれてく宇宙 隠された星のコード
全てが明かされる 世界の秘密に触れる時
愛しさに気付いてゆくの

やっと見つけた ずっと待ってた
ほんとの言葉 光放つよ
恋に焦がれて 夢にキスして
夜を紡ぐの 心重ねて

幻じゃない 確かな思いを
伝えたいから 傍で聴いててね
闇に笑顔を あなたにわたしを
分け合いましょう 優しい温もり

 


 

朝方うとうとしてたら、急にふってきたサビのメロディー。
メロディーが決まってからの編曲が本当に大変で、
なかなか壮絶な産みの苦しみがあったように記憶しています…が、
苦労した分、好きなフレーズをめいっぱい詰め込むことができました。

その頃、生死をテーマにした曲の制作がずっと続いていて
次の曲はそろそろシンプルな、恋愛をうたった曲にしたいなぁという思いはもともとあったけど...
この歌詞書いてる時、なにかとり憑いていたのかも。
そのくらい出てくる言葉がどんどんハマっていく感覚で書き上げました。

この「Fillmoon Magic」も収録されたUndefined.のファーストアルバム、
「My Opening」がiTunes Storeに並びました!

 

My Opening

My Opening

  • Undefined.
  • J-Pop

 

7/15ついに発売されます。
1人でも多くの人に届きますように。
私も発売がたのしみです。

7/15リリースこぼれ話

7/15日、なんの日だかご存じでしょうか?
様々な出来事が、この日起点となっています。
第一次世界大戦が始まった日であったり、
宝塚歌劇団が設立された日であったり...

7月15日 - Wikipedia

7/15の出来事として個人的に記憶に焼き付いていたのは、
任天堂ファミリーコンピュータを発売した日であること!

8ビットの電子音とピコピコな世界観...
宇宙、ファンタジー、キャラクター...
私の人生に於いて初代ファミコンとは切っても切れない縁があります。

ナムコットのCMは今見ても胸がわくわく高鳴りますね!
お気に入りだったマッピーが自宅でできるなんてー!

Hazkiのゲームの腕前はそこそこ程度にしかありませんが、
ファミコンのおかげで好きな時に好きなだけ大好きなゲーム音楽が聴けること。
それだけで本当に幸せいっぱいでした。
(もちろん、細野さん監修で発売されたVIDEO GAME MUSICのアルバムも延々聴きましたとも。)


さてさてさて、そんな7/15に
もうひとつ、忘れられない、とっておきのイベントが増えちゃいます。

Undefined.のファーストアルバムの
「My Opening」が
7/15にまずはiTunes Storeにて配信開始です!

f:id:undef-jp:20170709035028p:plain

長いこと悩みつつ制作を続けてきましたが、
ひとつのアルバムとして、
トーリー豊かな出来になったと思います。
収録曲は、下記の通り。

01. My Opening (Short Ver)
02. Fullmoon Magic
03. Graduate from Parting
04. Beautiful Days
05. 東風 Tong Poo (Yellow Magic Orchestra/Cover)
06. Dramatic Inspiration
07. There is Love
08. とべないPapillon
09. みずいろの雨 (八神純子/Cover)
10. My Opening

ヘビロテで聴いてもらえたらうれしいです!
7/15まで楽しみにしていてくださいね。

Beautiful Days

夏がきた。
うれしいうれしいうれしいぃ!

少し心の余裕もでてきて
いろいろおそうじしてたら
勢い余ってYouTubeの動画全削除してしまった...!
ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン

...喪失感がハンパないけど、
まぁデータは手元にあるのだし...
ここからまた始めていけば良いさ...良いのさ......
(´A`。)グスン

------

さてさて、いよいよ間も無く
Undefined.のファーストアルバム発売がされます!
タイトルは「My Opening」です。

春を意識してジャケット撮影したのに夏になってしまいましたが...
アルバムの中身は春夏秋冬色とりどりな曲たちで構成されています。
みなさまのお耳に届くまで、もうしばしお待ち下さいませ。

f:id:undef-jp:20170709035028p:plain